ラジオっぽい動画増えてほしいです

あんまり需要がないことかもしれないけど、ゲーム実況者がゲームではなく、ラジオみたいな形で動画を上げてほしいなーって思うことがよくあります。

例えばシンさんがyoutubeで「ラジオもどき」をやっており、1つの題材を長くても10分程度で1本に収めた動画を上げています。

また、ひと昔前になりますが(今はどうなのか知らないです)ハヤシさんが動画の最後に「くっちゃべりコーナー」を設けて好き勝手に楽しそうくっちゃべっていました。

でも、こういう動画が増えない理由として、わざわざラジオにして動画に収めるよりも生放送で雑談して、視聴者さんのコメントを見ながら返信できるため、非常に楽で簡単です。

しかし、ニコ生の場合TSがプレ垢しか見れなかったり、期限が1週間しかないと色々と制約があるのですが、動画の場合、投稿者が消す等の理由がない限り、基本的に見れなくなる制約がないので、好きな時に何回も見れる点で動画に収めてほしいです。

トーク力や面白い話に自信のある実況者さんはぜひラジオでの動画投稿してください><

僕はそういう動画を待っています。