お久しぶりです 近況報告

いらっしゃいませ、スバルです。

随分と久しぶりの記事更新となってしまいましたが、一度投稿をサボるとなかなか手が付かなくなりますね。

最近ポケモンのことを考えるようになって少しずつではありますが、モチベは回復してきてはいます。

しかし、自分が設けた無期限休止を簡単に解くというのは自分のプライドとして許せないことであり、そんな状態でポケモンを再開しても、すぐにモチベが消えかかって元通りに戻るだけなので、対戦するのはまだ先のことになるかと思います。

だから、今はポケモンにまだ手を付けていない状況です。

 

だが、対戦として復帰するビジョンというのか、目標は見えてきました。

その目標は、僕が対戦に復帰する場として、どこかのオフ会で楽しくポケモンをすることです。

レートと違ってオフは負けても失うものはないため、負けてもダメージがほとんどないことから復帰するには最適な場所であると思いました。

でも、真皇杯とかシングル厨みたいな、ガチ勢が集いやすいオフは少なくとも出るつもりはありません。

特にシングル厨の運営さんみたいにエラそうな態度してるオフには一生出ません。

もし、参加する際は直前まで参加することを隠してサプライズ的なことを考えていたのですが、僕はポケ勢とのつながりが相当希薄なので、誰も知り合いがいなくてひっそりと対戦だけ消化して終わるとか普通に起こり得そうです。

そんなことだったら参加しない方がマシですが、そこはそのときの気分次第といったところです。(他人行儀ですが、そういう性格なので)

今書きたいことは書き込んだので、ここで失礼しようと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!