偏見による謝罪

いらっしゃいませ、スバルです。

先日ポケモンのマイチェン版にあたる、ウルトラサン、ウルトラムーンが発表され、その発売が今年の11月17日になるとのことで、正直マイチェンが出てからの復帰でいいのではと思っています(笑)

さて、今回の話題はエロゲーになります。

先ほど、某鳥類がノラととの体験版の動画投稿を終えました。

普段の対戦ではネガティブ思考の強い鳥類には考えられないようなテンションで終始実況していたため、そのリアクッション見るのが非常に面白かったです。(ゲーム内容<鳥類のリアクション)

そんなある日、TwitterのTLから千恋*万花のイ〇ム実況を見かけてとても気になったので見てみることにしました。

結論から言うと、キャラはかわいいわ、設定も僕好みでそこに編集も相まって非常に面白かったです。

共通ルート(確か3だったかな?)まで投稿されていたのですが面白かったので、2日で一気見しました。

今までこういうゲームは手を付けると止められないのとエロゲーすることに偏見みたいなのを持っていたので、ほとんど見向きもしないで過ごしていました。(偏見を持った原因は〇っちーさんが普通の好青年から「この人誰?」ってレベルで変わってしまって気持ち悪いと感じたため)

ですが、その動画で自分の偏見を持っていたことに謝罪しないといけない気持ちになりました。

なのでこの場を借りて謝罪します。本当にごめんなさい。

f:id:subarunn7349:20170608010418j:plain

やるかどうかは別としてもう少し受け入れて理解するのも必要だと感じました。

一番謝りたい相手には多分届かないとは思いますが、形だけでも謝罪しようと思い、こういう記事を作成しました。

 

もし、やるとするならあおかな、ワガハイ、千恋*万花、クラナドとかリトバス辺りが候補に入るかな。あおかなは近未来的ですごいわくわくするような設定だったこともあり、アニメ、体験版ともに視聴済みでおそらく第一候補ですね。

思ったことも書いたのでこの辺で失礼します。

ここまで読んでくださってありがとうございました!