あれから

例の謝罪記事を投稿してからしばらく経ちましたが、あれから千恋*万花のプレイ動画を個別ルート含めてすべて視聴し、今はサノバウィッチの共通ルートまで見終わりました。

文面見ればわかるかと思いますが、思いっきりにハマってますね、これは(^^;)

動画なので当然過激なシーンはカットされているのですが、そこについては物足りなさを感じることは多少あるものの、それくらいがちょうどいいと思って楽しめてます。

(本当に物足りないのなら実際に購入してやってくださいってことでしょうね。)

2作品はともにゆずソフト制作のゲームなのですが、僕のTLでエロゲープレイヤーが両手で数えるくらいにはいます。

そのプレイヤー全員がこの2作品を人によっての主張や語ることに差異はあるものの推しているので、それなら見てみようと視聴することにしました。

実際に楽しめてるので、何かしら買うことを視野に入れているのですが、あまり時間がないのとこの手のゲームを買うのにまだ抵抗があって、なかなか買う行為に行けない状態ですね。

そんなところで今回はこの辺で失礼します。

 

追記

エロゲーって推奨攻略順あるのね・・・

サノバウィッチの個別ルートに入る際、何も考えずにオナ地さんのルートから見始めたけど、進めていくうちに「これ作品の根幹に関わるヤバいやつじゃね?」とか思いはじめ、一旦切り上げてどっかのサイトで初めて知りました。

やってる人は推奨攻略順にやってるのか、それとも推奨関係なしに気にいったキャラからやるのか気になりました。

とりあえずあんまり気にすることではないらしいが、寧々ルートに関しては最後にまとめて見ることを勧めるブログやサイトばかりだったので、一旦回して紬かめぐるのどちらかを見るのかを考えることにします。

 

相変わらずTwitterに上げるには恥ずかしい記事なので宣伝はしません。