過疎化の加速

いらっしゃいませ、スバルです。

どうやらS4の終了が来週の火曜日までに迫っており、そろそろ追い上げを考えるプレイヤーも多くなっているのではないでしょうか?

6世代ではこの考えが当たり前だったはずなんですが、今ではTLを見てもポケモンしているプレイヤーはほとんど見受けられなくなりました。

久しぶりにPGLにログインし、ランキングを確認してみても2100オーバーが28人、2000オーバーが359人しかいない現状です。

6世代ではこの時期になると最速2200が出る頃だったと思うのですが、その1位が2126とやっぱり過疎化が進んでいると感じました。

どのシーズンも最終的に2200は出ているので、そこについては気にしていないのですが、今のマッチングや理不尽な素催眠ゲーや起点なし一撃技ヒットが一定数存在しており、そして不意のZで落とされるこの環境で2000で満足している人が目に見えて増えた印象を持ちました。

人の目標にどやかく言うつもりはありませんし、2000も充分高いレートなのは僕も重々承知しています。

しかし、6世代でフォロワーさんが2000ではなく、2100や2200に乗って喜んでいる人たちに囲まれていたからこそ、僕自身が2000で満足せずに2100に乗せようと必死になって頑張れた部分もありました。

だからこの状況に一抹の寂しさを感じずにはいられませんでした。

マイナーチェンジで再度盛り上がってくれることを切に願っています。

 

あとS4まで残り少ない時間ですが、それぞれの目標が達成できるように陰ながら応援します。

失礼な記事になってしまったかもしれませんが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

広告を非表示にする